RED° TOKYO TOWER オフィシャルWebサイト

ターゲット | ファミリー、カップル、友人グループ、訪日観光客など、幅広い来場者 | ||||
---|---|---|---|---|---|
制作背景 | 2022年4月20日のオープン当初から継ぎ足しでリニューアルを行ってきたこともあり、ページごとにデザインの一貫性がなく、施設の魅力が伝わりづらくなっていました。また、旧デザインは白を基調としていましたが、館内は黒を基調とした雰囲気となっており、Webサイトと館内にギャップがある点も課題でした。 リニューアルでは、館内の「映えスポット」をメインビジュアルに使用し、来場前から施設の世界観を感じられる構成に。全ページを黒ベースに統一し、赤をアクセントカラーに取り入れることで、ブランドイメージの強化を図りました。さらに、ファミリー・カップル・友人同士・インバウンドなど多様な来場者に向けて、スタイル別の遊び方ガイドも新たに導入しています。 |
||||
制作期間 |
| ||||
使用ツール | Figma / Notion |