RED° TOKYO TOWER オフィシャルWebサイト

ターゲット ファミリー、カップル、友人グループ、訪日観光客など、幅広い来場者
制作背景 2022年4月20日のオープン当初から継ぎ足しでリニューアルを行ってきたこともあり、ページごとにデザインの一貫性がなく、施設の魅力が伝わりづらくなっていました。また、旧デザインは白を基調としていましたが、館内は黒を基調とした雰囲気となっており、Webサイトと館内にギャップがある点も課題でした。
リニューアルでは、館内の「映えスポット」をメインビジュアルに使用し、来場前から施設の世界観を感じられる構成に。全ページを黒ベースに統一し、赤をアクセントカラーに取り入れることで、ブランドイメージの強化を図りました。さらに、ファミリー・カップル・友人同士・インバウンドなど多様な来場者に向けて、スタイル別の遊び方ガイドも新たに導入しています。
制作期間
情報設計 3週間
ライティング 1週間
使用ツール Figma / Notion

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。
メールアドレスをタップクリックするとコピーできます。

Thank you for watching

Thank you for watching